【第4回オープンスクール】

 10月19日(土)、9時より第4回オープンスクールを開催いたしました。あいにくの雨模様にもかかわらず、多くの中学生、保護者の方にご参加いただきました。

 学校説明会では学校の基本情報や入試について説明をしました。学校生活は生徒会が担当し、行事・授業・クラブ活動を生きた声で届けてくれました。

 クラブ体験では天候の都合で説明会に切り替えました。バドミントン部、男女バレーボール部、ダンス部の室内競技は快適に行えました。

写真は日本文化部のハーバリウム体験

 体験授業は4つ実施しました。家庭、化学、生物、K-STEAMといずれも人気の実習系です。生物では豚の眼の解剖を行い参加した方も満足そうでした。

実際に豚の眼の解剖を行った生物の授業。なかなか体験できないことですね。
K-STEAM類型体験ではキーホルダーを作成しました。

 短い時間でしたが、進路決定の一助になれば幸いです。お足元の悪いなかご参加いただきまして、ありがとうございました。

(石田)