水球愛好会(夏休み報告①)

水球愛好会は8月7日~10日で3泊4日の合宿を島根県の江津高校で行いました。日本海と山の間にある、自然豊かな環境での練習でした。

合宿は、広島水球クラブの中学生も一緒に参加し、広島からは総勢20名のにぎやかな合宿となりました。

練習はゲーム形式で午前3時間と、午後3時間とかなりハードなものでしたが、マネージャーさんが作ってくれた食事を食べて、みんなで乗り切りました。

合宿最終日の夜はバーベキューや花火をして、江津高校の生徒や江津の中学生とも交流を深めることができました。毎年恒例の江津合宿ですが、個々のレベルアップだけでなく、他県との交流も一つの目的です。水球はマイナースポーツなので競技人口は少ないですが、その分全国に水球仲間を作れるのも水球のいいところです。工大校水球愛好会は部員募集中です!初心者大歓迎です!