マリーキュリー高校交流プログラム 5日目①

17日(月)、最終日です。

1時限目の特別講座STEAMにお邪魔してきました。

K-STEAM類型の平原部長の説明を交えて、3Dプリンターやレーザーカッター、本校の作品などに興味津々の様子でした。

その後、オリジナルキーホルダーの作成です。

オリジナルキーホルダーを作るためのデザインを考え中です。彼は野球選手と厳島神社を入れようとしていますね。

その他にも鹿やギターを入れている留学生もいました。ぜひ持ち帰って、大切に使ってほしいですね。

次に3時限目の論理表現の授業に参加しました。

ホワイトボードに書かれた単語を見て、片方が説明して、片方がその単語を答えるワードゲームを行っていました。

公用語はベトナム語ですが、英語を難なく喋っていました。カッコいいの一言に尽きますね。逞しく見えます。

工大高の生徒の皆さん、私(佐々木)自身もそうですが、もっと英語を勉強しましょう。

また、3ヒントクイズにも挑戦しました。留学生が「ピカチュウ!」と正解を当てた際には、本人以上に皆さん喜んでいました。優しくて暖かい雰囲気に包まれました。

まだまだ、たくさんの様子を写真に収めていますので、後半に掲載します。

                                              (佐々木亮)