とびだせ青春! 1年生 尾道散策

 5月2日(金)、本校は行事としてとびだせ青春!(遠足)に出かけました。1年生は尾道を散策しました。

晴天にも恵まれ、生徒たちはお寺巡りやグルメを堪能しました。

 千光寺などを見学し、デザート片手に一休み。食べることも楽しみの1つですね。

標高140mにある千光寺まで上がってきました。充実感が笑顔に出ていますね。

山頂から尾道港を眺めます。最高の見晴らしでリフレッシュできたと思います。

 生徒はみんないきいきとしていました。尾道ラーメンも30分待ちは当たり前のようでしたが、

お腹も満足できたようです。友人関係の輪も広がり、帰りのバスでは話の花が咲いていました。

 GWはしっかり休んで、また学校生活を充実させていきましょう。

(石田)