シンガポールポリテクニック校 来校!

DSC00869.JPG

本日はシンガポールポリテクニック校の生徒さんが来校されました。

本校で「柔道」「剣道」「弓道」の武道体験を行いました。

また武道を通じて交流を深めました!

DSC00875.JPG

初めに自己紹介を行いました。

こちらは今回引率をされているヌール先生です!

自己紹介・学校案内を終え、いざ武道体験です!

 

DSC00905.JPGDSC00516.JPG

まずは「柔道」の体験から紹介!

武道の基本は「礼に始まり、礼に終わる」です。

挨拶から始まり、受け身や寝技、背負い投げを体験しました。

寝技をかけているのが、ポリテクニック校の生徒さんです。とても上手でした!

 

DSC00525.JPG

こちらは「剣道」の体験の様子です!

面・胴・小手を習い、実践で対戦しました。

最後に全員で集まりパシャリ!

いい笑顔が見られました。

 

IMG_0466.JPGDSC00922.JPG

最後は「弓道」の体験の様子です。

まずは弓の引きかたを練習。その後に付け矢の練習を行いました!

最初は弓を引くのに苦戦していた生徒さんも、後半になると上達していました。

 

DSC00945.JPG

最後は全員で集合写真を撮りました。

武道体験を通して生徒が進んで英語を話している頼もしい姿を見ることができました。

お互いの生徒にとって有意義な時間になりました。(山野)