野球部 バレンタインデー

 
 バレンタインデー・・・といっても、タイトルを付けただけで、特に意味はありません(笑)
男子だけの集団において心ときめく話題ではありますが、多くの選手は来年以降に持ち越しの
ようです。今は「ビターな野球」をシッカリかじろう!
 さて今日は春の到来を告げる「春一番」が吹きました。これからは三寒四温を感じながら春が
近づいてきます。
 
春一番

キャッチボール 肩慣らしではなく、基本を身につけてほしい監督の思いが詰まった練習

荒田耕亮君(2年・五日市南中学校出身) 穏やかで優しい性格の持ち主です。今の目標は
「3年間きっちりやりきること」、将来の目標は「陸上自衛官になること」
ベースランニング

細藤志苑君(1年・安佐中・西広島ボーイズ出身) 体力もつき自信がついてきたように思います。
「Aチームに入れるように頑張ります」
体幹トレーニング ゴムチューブを付けてジャンプをします

久保雄士郎君(2年・五日市中学校出身) この度Aチームに抜擢。チャンスをものにしたい。
「春のメンバーに絶対に入るために頑張りたい」
ランニング(ポール走) フェンス沿いにダッシュ、ジョグを混ぜたランニング。

平本祐輔君(1年・美鈴が丘中学校出身) 辛さと必死さが伝わる表情ですね。目標は「身体を
大きくして、1試合でも多く出場すること」
 チームの方もグループ分けが発表され、熾烈な競争が行われています。Aチームだからといって
満足せず、Bチームだからといって諦めたりせず、貪欲に取り組んでもらいたいですね。腐ったら
終わりです。
 「神様は、私たちに成功してほしいなんて思っていません。ただ挑戦することを望んでいるだけ
です」(マザー・テレサ)
(石田)